

第八歩 花鳥風月

舞妓9


奇跡です!


歩いてる人の写真を撮るのは意外と難しいんです。

しかも、分かりづらいけど、舞妓はんとの距離はめっちゃ近かったです。

たぶん、こんなん二度と無理!


春~紅葉9
春なのに紅葉


お終い

第七歩 南国気分  

20071122032424.jpg
高知 土佐


20071122033354.jpg
切り株から雑草


第六歩  空々漠々(くうくうばくばく)

20070826235022.jpg
岡山の空

20070827000745.jpg
瀬戸大橋

20070827000136.jpg
中古車フェア?展示品その1
20070827000704.jpg
中古車フェア?展示品その2

20070827000714.jpg
サボテン

01000006.jpg
サボテンの花

第五歩 鴨葱背負

ahiru2.jpg
こんな所であひる発見!

ahiru3.jpg
で、起こさない様にそぉーっと近づいてみた・・・

ahiru4.jpg
気づかれた!チッ・・・

ahiru.jpg
手が届くほど近いのに何故か逃げへん。

hasi.jpg
一つだけ願いを想いながら渡って、この先にいる神様にお願いすると願いが叶うらしい。
当然お願いしてきた。

鴨が葱を背負ってきますようにって・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

第四歩 栄枯盛衰

京都で唯一残っている揚屋

角屋(すみや)へ行って来た!

色々見せてあげたかったけど、中が薄暗かったのと二階が撮影禁止でほとんど撮ることが出来ず・・・。
ま、とりあえず御覧下さい。

sumiya.jpg

総面積800坪

genkan.jpg

genkan2.jpg

kamado.jpg

niwa3.jpg

sisiodosi.jpg

ma.jpg
芹沢鴨が最後の晩餐をした松の間
掛け軸の目の前のあたりで一人で立てないぐらい酔っ払ってたらしい・・・。
その後、抱きかかえられて屯所に帰ったところを・・・。

garasu.jpg
オランダから取り寄せた手作りのガラス。
少し歪んでるのが分かるかなぁ。

niwa.jpg

matu.jpg

fusuma2.jpg


と、まぁこんな感じだけど、この建物の凄さは実際に自分の目で見ないと分からないと思う。
角から角まで色んな細工が施されて凄いの一言。

角屋だけに!











| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


